盗まれた9千万円の時計を大類勇人が調査

大類勇人が、色々な時計を調査していきます。

9千万円で何が買えるか考えてみた

私、大類勇人は時計を収集するのが趣味で、暇があれば、高級時計を扱うサイトを眺めています。

さて今回は、ちょっと時計から離れたお話しをしたいと思います。
このブログのタイトル盗まれた9千万円の時計ですが、9千万円で何が帰るか考えてみました。
そんな大金を手にしたことはないので、考えるだけでもなんか楽しいです。

まずは、住居。
どれくらいの場所で、どれくらいの広さの物件があるのか調べてみましたら、都心のデザイナーズマンションはこの9千万円では購入できないみたいです。
どんなけ~。それでも都心がいい。となると、1LDK~2LDKの中古マンションで8千万円前後で購入できそうです。
9千万円もあればどんな時計でも買えますが、住居となるとそんなに選べれないですね…。

次は車。
車になると、この金額もあれば色々と選べれます。
ロールス・ロイスベントレーフェラーリランボルギーニなど。こちらの車を2台買って大体9千万円ぐらいですね。
こんな高級外車を2台も所有できるとは、、、。私、大類勇人には、一生無理な話しです。

夢は大きく、宇宙旅行
9千万円あれば、宇宙へ行けちゃうんです。時計か宇宙かですね。
宇宙旅行の費用は結構ピンキリでして、約1000万円から22億円だそうです。国際宇宙ステーションに滞在できるプランになると、料金は1人あたり約60億。こんなに高いのに、予約はすでに埋まっているんだとか。持っている人は持っているんですね。

最後に、お金の換算の例えで良くでてくる牛丼で考えてみると。
牛丼の並盛が1杯352円。350円と考えると、9千万円で25万7142杯。毎日3食、食べても240年?計算、合ってますでしょうか…。
ひ孫世代まで牛丼を食べ続けることになりますね。
やっぱり、9千万円は大金だ~。

ということで、今回は、9千万円で何が帰るか考えてみました。
物によって、9千万円の見方が大きく変わりますね。

さて、宝くじでも買いに行こうかと思う、大類勇人でした。