盗まれた9千万円の時計を大類勇人が調査

大類勇人が、色々な時計を調査していきます。

時計と呼んでいいものなのか?

私、大類勇人は時計を収集するのが趣味で、暇があれば、高級時計を扱うサイトを眺めています。

 実は最近、腕時計を購入しました。さすかに、9千万円の時計でありませんけど、そこそこいいお値段でした。
その時計は、「Apple Watch」です。厳密に言うと、腕時計ではないかもしれませんね。

ちょっと欲しいなぁ~と思いつつも、いつも腕時計をしているので2つも付けれないしと悩んでいましたが、健康維持のためにランニングを始めたので、これをキッカケに購入してしまいました。

購入モデルは、「Apple Watch Series 5」というモデルで、お値段は、約5万円ぐらいです。高いですよ。

簡単ではありますけど、機能の説明をしますと、時間表示はもちろん、通話や電子マネー決済、ランニングの記録や脈拍測定をして健康管理まで出来ます。なので、私、大類勇人のように、健康やスポーツ、健康管理がメインで購入される人が多いんじゃないでしょうか?
上記以外にも、睡眠管理やiPhoneのカメラを遠隔で操作するといった機能や、もし転倒しても反応が無かったら、緊急通報サービスに連絡してくれる。
という機能があります。そう考えると、5万円は安いのかもしれません。

この「Apple Watch」ですが、実は、高級「Apple Watch」ってのが存在するんです。ずばり、「Apple Watch Hermès」です。
約5万円で高いと思っておりましたがそれの3倍以上の、約16万円です。さすが、エルメス。私は、あまりブランドに興味はないのですが、もしこちらのモデルを付けてたら、キズを付けないように気にしちゃってトレーニングにならないかも。

さて、Apple Watchの話を書きましたが、実は、もう1つ気になっている時計があります。それは、IWCというメーカーのポルトギーゼという種類の時計です。
針と文字が青色で、カッコいいんですよね。お値段なんと80万円越え。エルメスApple Watchがお手頃に見えてくる価格です。
十分に高級なんですけど。

自分の腕に巻かれる事を夢見つつ、トレーニングを頑張ります!
以上、大類勇人でした。