盗まれた9千万円の時計を大類勇人が調査

大類勇人が、色々な時計を調査していきます。

資産価値がある高級時計

私、大類勇人は時計を収集するのが趣味で、暇があれば、高級時計を扱うサイトを眺めています。

さて、盗まれた9千万円の時計は、その後どうなったのか気になりませんか?2019年のニュースでしたので、その後、進展などあるのではと思い、色々、ネットで情報を探しているのですが、犯人が逮捕されたとか、時計だけに、男性の手元に戻ったとかという情報が見つからないので、ちょっとモヤモヤしてはおります。

どうやらパリでは、近年、高級腕時計の盗難事件が相次いでいるようです。その、盗難品の時計は闇市場みたいな所で転売されており、市価の30~50%の値段で取引されているんだとか。

 

もしかして、すでに転売されてしまっているのかもしれません。
さすがに保険をかけていると思いますが、手元に戻らないのはショックはおおきいですよね。

この方は、腕時計として使用をしていましたが、資産として時計を購入する人も大勢います。


例えば、人気YouTuberのヒカキンさんも、約5000万円の高級腕時計を購入したと、YouTubeに動画を公開していました。
購入した時計は、「パテックフィリップ」というやはりスイスに拠点があるメーカーの時計で、これも時計には約1300個のダイヤモンドがあしらわれているそうです。

実は、この「パテックフィリップ」という時計、数十年後も価値が下がらないブランドとして有名です。


今、中古、アンティーク市場がとても人気で、製造終了モデルなんかは、高い価値が付きますので、下がらないどころか、十分、価格が上がることもあります。となると、時計でも十分に資産になります。

ちなみに私が保有している「ロレックス」も価値が下がらないブランドだと言われています。


ガッツリ使用しているので、所々にキズがある為、価値は駄々下がりだと思いますけど、自分の時計に資産価値があると言われるとなんだか嬉しい、大類勇人でした。